現人神と戦ったある一般人のお話~都16th~

現人神(あらひとがみ)は、「この世に人間の姿で現れた神」を意味する言葉

 

初めましての方は初めまして。そうでない方はおはいろは。(存在しない挨拶)

どうも、京音一回生のいろはです。

まずは皆さんオフ都お疲れ様でした!マジで楽しかったです、運営の方々に感謝。

僕は日曜のオンゲキ部門にて副司会を務めさせていただきました。ボード配ったり写真撮ったりしてました。あと来年のオンゲキ部門を任されそうになっています。

 

さて、ここからは出場機種の振り返りをば。

今回僕はオンゲキとチュウニズムの二つで出場しました。

 

 

チュウニズム部門

チュウニズムの方はチルパ⑨周年をぶん投げられ、

当然、初見である

自選のEverlasting Libertyをしっかり取り、アタック出してないのちょっと偉い

課題曲で普通に負けて2-1で敗北。まあ仕方ないですね

星の器なら勝てたかもしれない

ウニはやりこんでないので自選決めは全く迷わずに選べました。あと相手が連戦だったので体力譜面は刺さるだろうな~とか思ってた。

 

 

オンゲキ部門

一方オンゲキですが、

??????????????????

なんで???????????????????????????????????

お相手のmisty☆Ba選手について軽く紹介すると、

・Viyella's Scream最速理論値

・μ3全国二位

・R.E.D時点で全理論値

Apolloをはじめとして15理論値多数

 

端的に換言すると、

本当に神様みたいな人とその辺の一般人である僕が戦うことになりました。どういう事?

 

 

 

とりあえずまずは課題曲を鳥プラで埋めました。しとしととだけAB出なくて怒りのあまり荒野を爆走してしまいました。

この中だとティアマトが一番嫌でしたね。スコア自体は高いですが一発勝負となると全く安定しないので…

Singularityならまあ当たりかな、くらい。

 

自選、どうしよう

結論から言うと僕が投げたのはFLUFFY FLASHでした。

理由はまあ単純で、オンゲキで一番いい曲だからですね。あと10回くらいAB出してるからそこそこ安定感あるし順張りな選曲だから最終戦にふさわしいだろってのもある。

ここからは自選候補のお話をします。

In Chaos7落ち出たからこれワンチャンあるんじゃね?ってなったものの当日に相手が理論値を出したため没になりました。ほんもぁおかしい。

霧の書斎…14初理論値なので。向こうが未プレイでフェアじゃないかな~と思って不採用にしたけどこれ投げればよかったなあって後悔してる。来年は勝ちに貪欲になります

Op.I《fear-TITΛN-…最後なら15じゃね?と思ったけど相手が理論値出しててやめちゃいました。本当になんで?

イルミネーション…オンゲキで一番いい曲なので。全人類解禁してプレイしてくれ。

最後これっていまいち締まらないよな、となって今回は見送りました。

ということでいざ、決戦。

はい、対戦ありがとうございました。

普段あんまり使わないようにしてる(なんならミュートワード)けど言わせてください。

 

勝てません!!!!!!!!!!!!!

Apollo割と頑張った方なんだけどなあ…とかそういうレベルじゃないわ あまりにも次元が違いすぎる 次があるなら自選だけでも取りたいねえ~

 

 

感想

まずは今回の対戦相手のお二方や運営の皆さん、その他お会いした方々、本当にありがとうございました。

特にオンゲキ部門においてはここまで視線を浴びながらプレイすることなんか無かったので、とても刺激的な体験でした。てか逆に緊張で体ガッチガチだった…w

僕もまだまだ成長していきたいと思いました。

春の都も楽しみです。またオフラインで開催されるといいな。

それではまた。